返済能力があってもカーローンが組めない原因とは?

多くのお客様が中古車購入時にはカーローンを利用しますが、ディーラーローンや金融機関のオートローンが通らないと悩んでいる方は少なくありません。

一般的な考え方では借入金額と返済能力のバランスが合っているとローン契約ができる一方、十分な返済能力があってもなかなかローン審査に通らないのは原因があります。

近年ではオートローンの審査が難しくなっているので過去に信用情報にキズがついていると、審査が厳しくなってなかなか審査に通りません。

信用情報にキズがついてしまう原因としてはローン延滞以外にも、クレジットカードの支払い遅れ・携帯料金の支払い遅れなども挙げられます。

そのため、少しのミスでも信用情報にキズがついてしまう可能性は十分に考えられるため、中古車購入の際にローン審査に通らずに購入できないと悩んでいる方も多いです。

弊社ではさまざまな事情があって通常のオートローンに通らない方でも利用できるように、現在は安定した生活をして安定した収入がある方には自車ローンを用意しています。

信販会社の審査ではなく弊社独自の審査なので信用情報などは関係ないため、少しでも気になる点や知りたい点があれば、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから